« ヒロ・ヤナギマチのサイトに掲載。 | トップページ | 馬は「経済動物」らしいです。 »

2010年10月23日 (土)

予防接種がきついかも。

 今年はまだあんまり何も言っていないみたいですが、我が家ではインフルエンザの予防接種をしてもらいました。昨年、あんなに騒いだ新型も含むワクチンでありますが・・・しかしなんですね、けっこうきついといいますか、さすがに未知のウイルスだからなのか、全身がだるいような・・・妻のほうなどは、節々が痛いと申しておりますけれど。ま、とにかくこれでひとまず安心・・・。毎年、この注射ってのが年中行事でして、これが済むと我が家も年末モードに入りますね。今年のクリスマスケーキはどこにしようか、なんてことを考え始めます。
 風もいちだんと冷ややかになってきました。私もこのところから、スリーピースの背広はベストを着けております。そろそろ違和感がなくなってきましたので。あんなに猛暑だったわけですが、ちゃんと1、2か月ほどで季節は移っていくのですね。
 そういえば名古屋でCOP10なんてやっておりますが、難航しているとか。まあいろいろありますがねえ・・・本当のところ、地球環境に本当にいいことといえば、70億人もいる人類が減ること、究極的にはいなくなることが自然環境にはいちばんいいに決まっている(!)のですけれど。このままどんどこ人口が増え続け、途上国の生活水準が上がっていけば、どんなもんでしょうか、21世紀いっぱいもてばいい方でしょうね、恐らく。人類というのはもはや限界点を超えていると思うんですが。

|

« ヒロ・ヤナギマチのサイトに掲載。 | トップページ | 馬は「経済動物」らしいです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/49817578

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種がきついかも。:

« ヒロ・ヤナギマチのサイトに掲載。 | トップページ | 馬は「経済動物」らしいです。 »