« 学生服=軍服!? | トップページ | フカヒレとロバート・プラント »

2010年9月28日 (火)

いっぺんに年末モード。

 ちょっと新聞を見ていますと・・・年末の第九コンサートの予告、来年の干支のうさぎの置物の出荷開始、クリスマスケーキの予約開始・・・などなどと、9月だというのにすっかり年末モードになっております。このへん、一年の内でいちばん転換が早い、とにかく駆け足だなと、毎年おもうところですね。ちょっと前まで真夏全開だったのに、もはや年末年始の心配をするようになりました。そういえば年賀状の予約とかいうのもどこかで見かけた気がします。半袖シャツの人も急速に見なくなり、9月最終週にして冬服を出している人も見かけます。かくいう私もすでに冬服に切り替えてしまいました。
 ◆  ◆  ◆
 なにやら面白くないニュースだらけですが、時事ネタを基本的に相手にしない、というのが本ブログの方針ですのでなんにも申しません。ただ、面白くないなあ、とだけ・・・。日本って国は大丈夫なんですかねえ。

|

« 学生服=軍服!? | トップページ | フカヒレとロバート・プラント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/49588821

この記事へのトラックバック一覧です: いっぺんに年末モード。:

« 学生服=軍服!? | トップページ | フカヒレとロバート・プラント »