« 1年かかりました・・・。 | トップページ | 上田信展、麻利邑みみ展、ヴァルカナイズ・ロンドン »

2010年7月 9日 (金)

ちょっとショック。

 ちょっとこう、ショックなというか、まあ問題が起こったりしています。まあそれについてはあれこれと言い立てても仕方ないので。それにしてもいろいろ起こりますねえ。よく一般論として、「何不自由なく幸せそうな人」が、少し立ち入ってみてみると様々な問題を抱えている、そんなわけで、自分ばかり不幸で、他人はうまくいっている、などと思いこむのは妄想である、という言い方があります。
 うちなども、まあ仕事はあるし、家族はあるし、相応にやっているように見えるかも知れませんが、やはり立ち入りますといろいろ、問題があるわけです。しかしどなたもそうですが、個別のいろいろの問題を人様に言ったり、世間様に発表したりはしない。
 特にですね、身体の不調系の問題などは、他人には分からないんですね、一般に。
 何事もなく平穏無事、なんて人間はいないわけで、どなたもそうだと思います。そして、私とか私の身内もそうなんだ、というだけ、ちょっと書いておきます。なんのことか分からない感じで恐縮ですが、おつきあいのある方には追い追い・・・。
 ◆  ◆  ◆
 ふと、昨日の深夜、かつて住んでいた新浦安の辺りを車で走っていて、よく行ったレストラン「アルル」を見てみると・・・おや、看板が違う? 「ビストロ44」という看板に代わっておりまして、これもショック。調べると、この新しいお店は6月2日に開店とのこと。よってアルルは春には撤退したらしい・・・昨秋に伺ったのが最後になってしまいました。なじみのお店が消えていくとこれまた寂しいです。

|

« 1年かかりました・・・。 | トップページ | 上田信展、麻利邑みみ展、ヴァルカナイズ・ロンドン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/48836176

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとショック。:

« 1年かかりました・・・。 | トップページ | 上田信展、麻利邑みみ展、ヴァルカナイズ・ロンドン »