« 世界最古の靴! | トップページ | W杯、冷静に沈着に。 »

2010年6月19日 (土)

あれもこれも面倒。

 世間的にはサッカーが盛り上がっているわけでありましょう・・・今日も試合があるわけですね。しかして、私どものようなマスコミの仕事をしている者にとってはひたすらまあ、なんです。内容がどうこうというより、とにかく迷惑な時間帯なんですね、正直に申しまして。夜の時間帯の試合っていうのは非常に困るのです、我々としては。つまりいわゆる締め切り時間にまったく重なるわけです。
 今年はこのW杯に、まもなく選挙に、といろいろ重なってしまうので、こういう業界の人らは夏休みが取れないとか、縮小とかいうことになりがちなわけであります。じつのところ私なども他人事じゃないのでありまして。
 正直に申しまして、仕事柄でいえば、あれもこれもどれもこれも、それはそれなりに大事なニュースなんでしょうが、面倒くさいの一言に尽きます。
 ◆  ◆  ◆
 ところで、消費税10%なんてかなり言い出しましたよね、昨日あたりから。とうとう来ちゃいますね。1000円のもの買って100円、これでも痛い。1万円のもの買って1000円、これはかなり痛い。そして100万円のものを買うと10万円。こう考えると非常に痛い。高いもの買うなら今のうちですね、いよいよ。
 

|

« 世界最古の靴! | トップページ | W杯、冷静に沈着に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/48664585

この記事へのトラックバック一覧です: あれもこれも面倒。:

« 世界最古の靴! | トップページ | W杯、冷静に沈着に。 »