« 70年代のアニメソング。 | トップページ | ロニー・ジェイムス・ディオ逝く。 »

2010年5月10日 (月)

エコポイントって出してましたねえ、そういえば。

 今日、宅配屋さんが何かを持ってきてくれまして、よくよく見ると「エコポイント」で申請していた図書カードが入った封筒でした。「ええ、やっとですか。2か月もかかりましたよ」と妻が言ったところ「これをお持ちすると、どなたもそう仰います」と配達の人が応えたそうです。
 ということで・・・もう忘れてましたけど、本当に。確か申請を出したのが3月だったんじゃないか、ということで、まるまる2か月かかってやって来ましたけれど。驚くのはちゃんとそれ専用の封筒(エコポイント図書カードとか書いてあるんです)があること。すべての対象金券や商品で同じようなことをしているんでしょうね。
 で、おそらくこの2か月の間で、いちばん時間がかかったのは、事務局で寝かされていた時間でしょう・・・きっと山積みになっていて。なんといいますか・・・ま、なんか想像できますけれど、お役所な感じ? いろいろとこの件で、あれこれと利権みたいなもんも想像できてしまいますけど・・・ま、いいや。一応きたんだから。
 でも、時間かかりますよこれ。住宅エコポイントだともっとかかるんじゃないですか。審査も厳しくなりそうだし。

|

« 70年代のアニメソング。 | トップページ | ロニー・ジェイムス・ディオ逝く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/48320265

この記事へのトラックバック一覧です: エコポイントって出してましたねえ、そういえば。:

« 70年代のアニメソング。 | トップページ | ロニー・ジェイムス・ディオ逝く。 »