« タイタンの戦い | トップページ | 70年代のアニメソング。 »

2010年5月 1日 (土)

LEONの懸賞に当たる!!

 おやおやもう5月ですか・・・なんかこう、やっと気候的には暖かくなってきましたけど、例年と比べると一か月遅れのような。実際、まだまだ夏服持ち出す気はしませんからね。私はこの時期まで、冬服を実際に着ている年ってのは、このところ覚えがありません。
 それはそうと・・・ちょっといいこと。まあ、個人的にちょっといいことが二、三あるにはあったけれど、特にここらへんで書いておくとすると、あのLEONさん・・・ファッション誌のレオンですね。あれの1月号の懸賞に応募していたんですが、このほどめでたく当選したようで、ネクタイを贈ってきてくれました、これ、嬉しいです。5人しか当たらないと書いてありましたしね。
 なんでも九州の百貨店でしか売っていない、特別仕様のクリスタルを埋め込んだ特製ネクタイというものです。裏を返すとTULBさんの製作らしい。買えばそれ相応にお値段もすると思いますけど、ただでもらえるのは嬉しいですね。
 一応ですね、このへんのファッション誌のアンケートには、結構、応募しているんですけどね、私。いや、プレゼントが欲しいというのもあるけど、まあ、がんばって欲しいな、という気持ちが非常に強いです。こういう時期には頑張ってもらわないと。なにしろどこの雑誌も徐々に薄くなって、明らかに広告取りに苦労している雰囲気ですから。
 内容にうなずくときも、なんじゃこりゃというときも正直、あるわけですが、それにしてもこういう媒体がないといけません。同好の人の牙城みたいなものです。前から言っていますが、ネットだけではダメです。しょせんネットは無料コンテンツ、一過性のものしか作り出せないものですよ。逆に言えば、活字媒体は責任のある、足が地に着いた記事を書いて貰わないといけません。
 とにかく同人誌みたいな内輪請けではしゃいでいるような誌面はダメ、いつも同じような顔ぶれだけで仲間内で固まった誌面ではダメ、とだけは申し上げたいですね。そういうノリは減ってきて、どこもよくなっていますけど。
 テレビのバラエティー番組が衰退しているのは、けっきょくああいう内輪ノリがうけなくなったからです。ぜひ、安易に流れないで、こういう時期こそ気合の入った企画をお願いしたいと申し上げたいです。
 
 
 

|

« タイタンの戦い | トップページ | 70年代のアニメソング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/48235047

この記事へのトラックバック一覧です: LEONの懸賞に当たる!!:

« タイタンの戦い | トップページ | 70年代のアニメソング。 »