« ロニー・ジェイムス・ディオ逝く。 | トップページ | この夏は低温傾向という話も。 »

2010年5月23日 (日)

まあちっとも面白くないなあ。

 なんかどこもかしこも宮崎の牛の話でいっぱいなんですが、こういうブログなんかで滅多なことを書くと、それで大騒ぎになったどこかの市会議員さんもいらっしゃるみたいだし、私などもなんにも書かないのであります。最近はめっきり、ネットってのも窮屈になりましたよねえ。私なんかも2004年ぐらいのサイト日記を見ると、もっと書きたい放題というか滅茶苦茶な好き嫌い丸出しでした。今じゃ書けませんね。基本的によほどの根拠と覚悟がなければ批判めいたことは書かないほうが無難、というこのごろですね。
 しかしそれにしても、口蹄疫ですか、大変なことになったものですけれど、ブランドの基幹となる種牛ってのは、あんなに数が限られているんですね。要するにみんな血がつながっているような、兄弟みたいな牛ばかりなんですな。そんなことは、一般人としてはこういうことでもないと分からないわけでして。
 ◆  ◆  ◆
 このところはですね・・・まあちっとも面白くないなあ、と思いながら家と会社を行ったり来たりしています。鬱々している、ということですかね。が、その理由ってのが、なかなか準備している本が仕上がらない、特に今抱えている原稿が難しいところなんですね、これで面白くないのでもあります。アジアの勲章ってのを書いているのですが・・・もう訳が分からないし、情報もありません。分からないことは分からない、と書くしかないのだけど、だんだんイライラしてきます。
 不思議なものでありまして、欧米の情報は割と集まるのに、ご近所のアジアの話はちっとも分からない。日本にいるとありがちなことなんでしょうか。

|

« ロニー・ジェイムス・ディオ逝く。 | トップページ | この夏は低温傾向という話も。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/48438620

この記事へのトラックバック一覧です: まあちっとも面白くないなあ。:

« ロニー・ジェイムス・ディオ逝く。 | トップページ | この夏は低温傾向という話も。 »