« 国母・ホリエモン・織田信長とファッション | トップページ | パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 »

2010年2月25日 (木)

なにかこう。

 近頃は、ちょっと気にかかることもあり、なかなか軽い鬱気味であるかもしれません。やはりこう、はかばかしく進行しないことがあり、一方でプレッシャーはあり、しかも自分にとってはどうでもいい、なんの値打もない、と思っていることを日常的にはやらなければならない・・・こういう事態はよろしくないな、と思います。
 誰しもそうなのでしょうが、しかしあまりにも自分と次元の違う人たちと、日々、接触しなければならない、というのはつらいものがあります。価値観が合わない、とよくいいますが、確かに若い世代の人たちには、仕事選びの場合、会社のブランドでも待遇でもなく、会社のフィーリングが自分と合うか、合わないか、を重視するのが大事じゃないかな、と思います、近頃。
 正直に言って、内心では「こんな仕事は不必要なのではないか」と思っているようでは、けっきょく演技力だけでごまかし続けるのも疲労してきます。2年や3年ならそれもいいですが、10年、20年となると問題です。
 

|

« 国母・ホリエモン・織田信長とファッション | トップページ | パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/47661140

この記事へのトラックバック一覧です: なにかこう。:

« 国母・ホリエモン・織田信長とファッション | トップページ | パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 »