« スター・トレック | トップページ | ハケット ロンドン丸の内店 »

2009年6月 7日 (日)

カシウエア、100%シアバター・クリーム

 先日、妻がユナイテッド・アローズで衝動買いしたクマのぬいぐるみの話、ですが、やはり単なるぬいぐるみじゃなくてカシウエアhttp://www.kashwerejapan.com/top.htmlという今、評判のバスローブやタオルのブランドのものだったんですね。なんでも、カシミアも真っ青なほどのよい手触りで吸水性も抜群、というものなんですと。確かにぬいぐるみのクマちゃんもいい手触りです。
 で、本当はこのぬいぐるみにもクマちゃん専用のバスローブがあって、それだけで1万円ぐらいします・・・ま、いずれ買ってあげます、余裕があれば(笑)。このブランドが有名になったのは、最近のアカデミー賞の引き出物、といいますか、出席者用のギフトに選ばれたんですってね。いや、そういう物とは知らず、失礼いたしました・・・。アローズさんでもここのバスローブやタオルを扱っているわけですね。
 ◆  ◆  ◆
 ところで蚊の季節になってきました。近辺でもそろそろ飛び回りだして・・・と思っていましたら、昨日、家の中に侵入してきた蚊に今夏初、さっそくやられました! 私、けっこう敏感肌ですので蚊に食われますとかなり腫れ上がります。ものすごく嫌いです(そりゃどなたも嫌いでしょうが、かなり憎悪しております)。
 で、業務用の蚊取り装置(誘因光線など出して蚊を集めて駆除する機械ってのがあるそうです。ひょっとしたら買うかも)なんかも検討していますけれど・・・それよりなにより、蚊に刺されてしまったものをなんとかしたい。
 ところがここで、すごく効く物が見つかりました。というか、ちょっと前から我が家ではアフリカ・ガーナから取り寄せている「100%シアバター・クリーム」というものをクリームとして愛用しております。よくシアバター配合の商品を売っていますが、なにしろ100%ですからすごいです。また洗顔用には「アフリカン・ハーブ・ソープ」という、これもガーナの薬草で作った石鹸を使用しています。いずれも蚊や蝿の多い現地では必携品なんだそうですが、このハーブ・ソープで蚊に刺されたところを洗い、100%シアバターを塗り込みましたら、あら不思議、ぜんぜんかゆくなくなりました。そして一晩開けてみますと・・・おお、本当にほとんど治っている。腫れが引いてかゆみもないのです。これはすごく効きました、私には。

|

« スター・トレック | トップページ | ハケット ロンドン丸の内店 »

コメント

ブログの掲載ありがとうございます。
こちらも先ほど掲載させていただきました。
遅くなってしまいまして、申し訳ござません。

体調の良い時にまた、ARMADIOの方にお顔を見せにいらしてくださいね。

投稿: ARMADIO高橋 | 2009年6月 8日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/45265638

この記事へのトラックバック一覧です: カシウエア、100%シアバター・クリーム:

» 茶のしずくの口コミ、賛否両論 [悠香の茶のしずく体感日記]
洗顔石鹸といえば、茶のしずく…と言う人もそこそこに多いと思われるほど人気の、悠香の茶しずく石鹸。茶しずくせっけんはクチコミでもどんどん広まり、今や800万個以上を売り上げるベストセラー。となると、やはり自分も悠香の茶のしずく石鹸を使ってみたいわけで…。とりあえずは茶しずくの口コミについて、調べることにしました。@コスメで茶のしずくを目にするのはもちろんのこと、どこのコスメのサイトを見ても茶�... [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 01時10分

« スター・トレック | トップページ | ハケット ロンドン丸の内店 »