« GOEMON | トップページ | さて復帰。スイス傭兵、バナナリパブリック、アルマディオの話題。 »

2009年5月15日 (金)

入院とゲームとへそのゴマと。

 なかなか2か月以上も寝て暮らしていたので、体力万全とはいきませんが、少し近くを出歩いてみております。まあやはり、足腰が弱っているのと、食後に休みが必要、という感じですが、しかし1週間が過ぎてかなり感じが戻ってきました。
 先日など、携帯電話の万歩計を見ると9000歩以上歩いていましたので、まあこのぐらい歩ければなんとかなるかな、と。ただ、疲労がまだちょっと早いかな、という自覚がありますので、とにかくゆっくりやらしていただきます。
 といいつつ、2か月もの間、自分の仕事も、また毎日、病院に来てくれた妻のほうの仕事も停滞しておりましたので、そのへんも少しでも取り戻せるように、と思っております。
 ところで、入院中に私は、結局のところテレビはつまらないので(今やどこの病院も床頭台にテレビ設置が標準ですが、本当に入院患者の人がみな怒っているんです、暇つぶしにならない、というのです)とうとう携帯ゲーム機を買い込みました。それも二台も。PSPとDSです。そしてほとんどの時間を、ゲームをして過ごしました。
 特にDSの「シムシティDS2」と「レイトン教授の最後の時間旅行」、PSPの「戦国天下統一」「注文しようぜ! 俺たちの世界」「羊くんならキスしてあげる☆」にはお世話になりました。本当にこのへんがなかったら乗り切れなかったと思います。ほかにもいっぺんに10本ほどソフトも買い込みましたが・・・まあ我ながらなんですね(笑)。
 ◆  ◆  ◆
 そういえば、前の胆石症の記録で書き落としたことがあるので補足。まず胆石発作のある人は①油もの②乳製品③卵、とくに卵白・・・だからホイップクリームなんかも×、です。これらは胆嚢を収縮させ石を動かします。また、手術の前にはへその掃除をされました。なんでだろうと思っていましたが、へその穴を切開したのでなるほどでした。ほかに普通は胸や腹、脚などを除毛しますが・・・私の場合は日頃から自分で無駄毛を剃っているので、看護師さんに「わ、きれい。まったく必要ないですね」と感動されました。

|

« GOEMON | トップページ | さて復帰。スイス傭兵、バナナリパブリック、アルマディオの話題。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/45019094

この記事へのトラックバック一覧です: 入院とゲームとへそのゴマと。:

» ほくろ除去のやり方 [ほくろ除去のやり方]
人には外見のコンプレックスというのが一つや二つ必ずあると言います。 誰もがもつコンプレックスは他人にとっては気にならないことであっても、自分としては非常に気になってしまうのです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 18時38分

» 男性 脱毛 [男性 脱毛]
男も無駄毛を処理してスッキリ素肌で勝負。口周りや頬の青々したひげを無くしたい時に男性エステが味方です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 15時59分

» 男のムダ毛を部位別に解説 [男のムダ毛処理方法]
男のムダ毛処理方法についての問い合わせがメンズエステで増えていると言います。男のムダ毛処理方法について考えてみました。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 15時54分

« GOEMON | トップページ | さて復帰。スイス傭兵、バナナリパブリック、アルマディオの話題。 »