« 今年も大みそか。 | トップページ | 障子の張り替え。 »

2009年1月 3日 (土)

福袋。

ということで、今年もよろしくお願い申し上げます。私は今日から出勤でございますが・・・とにかく、大晦日、元旦、二日と休めましたのがラッキーでございました。まあ、なんとか世間並みな気分でございます。
 そういえば遅ればせですが、暮れのコミックマーケットでは妻うかがいましたが、年来の知人にご挨拶できてよかった、とのこと。お世話になった皆様、ありがとうございました。今回のコミケは大過なく無事にできたようですね。物騒なことも多いこの頃、なによりです。
 ◆  ◆  ◆
 大晦日は舞浜に用事があって(お節料理を取りに行っただけですが)まいりましたが、すごいですね。年末カウントダウンの人の波。やっぱりここだけは、パワフルですね。
 で、紅白歌合戦が終わったあたりで近所の神社に行きました。よく、元日終夜運行の電車で帰宅してから(こういう日は、私は車なんて使いません)初詣に行くことも多いのですが、今年は12時からお参りできました。
 元日に再び舞浜に行き福袋など買いましたが、あるお店のもの、帰宅して中を見たら子供向けで、小さすぎて頭に入らない帽子とか、笑ってしまいました。
 で、二日は丸ビル、新丸ビル、大丸などをめぐりまして、昨年同様、大丸の肌着コーナーで紳士物下着の詰め合わせを二袋、購入。これがいいんですよね。なかなかいいものが3000円で5枚買える。お値打ちです。それから、妻も恒例、大丸の福袋を買っていましたが、思った通りのもの、案に相違するもの・・・しかしこれが福袋の面白さなんで。あとは通りすがりのバナナリパブリックでベストを一枚。半額だったので購入。
 ま、こんな感じで私の正月は終わりました。
 今日から会社の仕事も、自分の仕事もありますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
 
 

|

« 今年も大みそか。 | トップページ | 障子の張り替え。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/43618165

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋。:

« 今年も大みそか。 | トップページ | 障子の張り替え。 »