« 中西立太先生。 | トップページ | なにか続きます・・・。 »

2009年1月18日 (日)

早乙女貢先生。

明日あたりから少し気温が上がりそうな予報ですが、今年はなかなか、ちゃんとした冬です。それで先日は中西立太先生のことを書きましたが、今冬、私としてはもうお一方について触れておかなければなりません。「会津士魂」で知られる作家の早乙女貢先生です。年末、がんで亡くなっておられました。もちろん私は知らなかったので、年賀状など例年通りに出してしまいました。投函後に訃報を知ったのですが・・・。
 先生にはペンクラブ入会に当たり推薦人になっていただきました。返す返すも残念です。
 来月、ペンクラブと文芸家協会の合同でお別れの会が催されます。
 ◆  ◆  ◆
 いよいよオバマさんが大統領になります。彼が就任するというだけで経済効果が何百億円もあるそうです。
 翻って日本ですが・・・いえねえ。消費税を上げる話だけ、順調に決められてもねえ。なんかもう政治の話は聞きたくない感じです、といって仕事柄、毎日、聞かざるを得ないのですが。

|

« 中西立太先生。 | トップページ | なにか続きます・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/43779981

この記事へのトラックバック一覧です: 早乙女貢先生。:

« 中西立太先生。 | トップページ | なにか続きます・・・。 »