« 福袋。 | トップページ | かなり寒い冬。 »

2009年1月 8日 (木)

障子の張り替え。

平成廿十一年も・・・いや、廿一年も一週間が経過しました。それにしても、俺は本当はちゃんと習字もできるんだ、と言いたかったのにまたしくじるんだから本当に教養がない人なんですね。周りの人もぜんぜんしっかりしてないんだろうし。それはまあいいとして、明日は関東でも雪だ雪だ、と騒いでいますが本当だろうか。もうちょっと積もるとぜんぜんダメなんで、このあたりって。
 そういえば、ふと先日行ったホームセンターで、障子用の紙を見つけて出来ごころで購入しました。で、今頃になって家の中の障子を全部張り替えました。本当は年末にやるべきことでしょうが。
 最近のは、アイロンで加熱して貼り付けるんですね。糊は無用。まあ、よく見るとしわが寄ったりしてますが、こんなもんでしょう。

|

« 福袋。 | トップページ | かなり寒い冬。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/43679204

この記事へのトラックバック一覧です: 障子の張り替え。:

« 福袋。 | トップページ | かなり寒い冬。 »