« もうてんやわんや。 | トップページ | ノーベル賞。 »

2008年10月 7日 (火)

緒方拳さん。

ゆうべは、アメリカの株価暴落の話一色で・・・と思っていたわけですが、1時すぎて毎日新聞が「訃報・緒形拳さん 71歳」というのをサイトで速報したわけです。ところがまもなく削除されちゃって、うちの会社も「載せるのか、載せないのか」と大騒ぎの末、確認がとれずに載せなかった・・・のですが、どうも2時半ごろには確認がとれた模様。
 本当ですか。71歳。お若いですよね、今の感覚だと。それもつい先月まで倉本聡の新作ドラマなんかが発表されてたような。
 2、3か月前にみた「鬼太郎」の「ぬらりひょん」役、映画としてはあれは最後なんでしょうか、それとも後があるのか。ともかく驚きました。
 私個人としては、NHK大河の「太閤記」のころはまだ生まれていませんので、「風と雲と虹と」の藤原純友役とか、「黄金の日々」の秀吉役、それから「峠の群像」とか印象深いです。ああ、「風林火山」でも宇佐美定満でしたね。ファッション誌にもよくでておられて「ブリオーニ」を愛用されていたとか。とにかくまだまだこれから老け役でいいお仕事ができそうなところだったと思います。ご冥福をお祈りいたします。

|

« もうてんやわんや。 | トップページ | ノーベル賞。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/42712556

この記事へのトラックバック一覧です: 緒方拳さん。:

» おかしなカップル [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
堅苦しく生真面目なカメラマンのフェリックスと、タイムスのスポーツ記者で何事にも大雑把なオスカーの二人が、なぜかニューヨークのマンハッタンにある同じアパートで生活することになったが、なにぶん、性格が正反対のため些細なことでいちいち衝突し、トラブルの絶えることがない。... [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 10時49分

« もうてんやわんや。 | トップページ | ノーベル賞。 »