« 睡眠不足と「味の素グリナ」、それからトム・クルーズ「ワルキューレ」の話題。 | トップページ | 養老渓谷「粋なやど 十万石」と「市原ぞうの国」 »

2008年6月13日 (金)

リプセットの秋冬新作・浦安三社祭り

 久々に丸の内のリプセットに行きました。実はM16の村松代表に私の著書『スーツ=軍服!?』を贈呈したところ、内見会においで、とのご招待。前からリプセットさんではいくつか買わせていただいていますので・・・で、今日、うかがいました。  おもしろいものがいろいろありましたよ。ものすごく軽いジャケットに、細かいタータンチェックのベスト、なんと同じ生地のシャツもあって、村松さんに依れば「このシャツとベストを合わせて、これでグレーのスラックス、足下は革底のいい靴、なんてかっこいいと思いますよ」。うん、たしかにそれはかっこいい。正体不明の大人、という感じでしょうか。全体にこちらの商品はそうですよね、私は好きです。バラクータの古いトレンチコートをモデルにしたトレンチもいい感じ。あれはなかなかいいですねえ。「今時風の細く仕上げないで、昔のだっぷりしたままの作り」を再現したのだそうです。これも余裕があったら欲しい。ただまあ、けっこう単価はそれなりなのでなかなか買えないんですけどすみません。いやあ・・・言うまでもなく秋冬なんですけどね、物は。東京はこのところ涼しいもので、今日は久しぶりに暑いのですが・・・冬場の商品、さすがに暑く見えます。  しかし、次の秋冬もこれは面白そうですよ。丸の内なんてありとあらゆるブランド、セレクトショップがひしめいていますが、リプセットは「ここにしかない」感じがありますね。私は好きです。  ◆   ◆   ◆  政局が色々・・・ですが、私は知りません(笑)。来年の秋まで総選挙はないと思いこんでおります、はい。いや、別に政権与党にずっと頑張って欲しいなんて思っていません。ただ、私が夏休みを取り終えるまでは何事もありませんように・・・。個人的都合だけです、はい。今年も早めにとるつもりです。  ◆   ◆   ◆  実は今日の夕方から、浦安では「三社祭」というのをやります。神田の三社祭にならったものだと思いますが、市内の三つの神社の御輿がせいぞろいします。これがなかなか、非常に盛大な物です。三つの神社周辺にはものすごい数の屋台がでます。我が家で飼っている最初の金魚は前回の祭りの金魚すくいでとってきたものです。4年たって、その金魚ははじめの4センチぐらいから、もう30センチにもなってフナみたいになっております。旧市街地の家では手伝ったり、寄付をするのはほぼ当然の義務となっております。4年に一度、五輪や米大統領選の年にやることになっています。ディズニーランドの浦安とはまた違う、古い浦安の魅力が味わえると思います。お近くの方はぜひ。

|

« 睡眠不足と「味の素グリナ」、それからトム・クルーズ「ワルキューレ」の話題。 | トップページ | 養老渓谷「粋なやど 十万石」と「市原ぞうの国」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/41518989

この記事へのトラックバック一覧です: リプセットの秋冬新作・浦安三社祭り:

» ingni トレンチ コート [ingni新作 ingni激安]
ingniのトレンチコートを欲しくて調べていると、こんなやりとりがありました。参考になるのでは?と思い載せてみました。こんにちわ!昨日ヤフオクでINGNIのトレンチコートを落札しました。私はあまりよくINGNIというブランドを知らなかったので、大阪にいる友人に聞いてみたところ、「INGNIは偽物が出回ってるっていうで」とか、「INGNIは実は原価が安いから、あんたみたいな田舎者をいいカモにして実際より高く... [続きを読む]

受信: 2008年6月22日 (日) 12時46分

« 睡眠不足と「味の素グリナ」、それからトム・クルーズ「ワルキューレ」の話題。 | トップページ | 養老渓谷「粋なやど 十万石」と「市原ぞうの国」 »