« ついに拙著「スーツ=軍服!?」刊行します。 | トップページ | 「スーツ=軍服!?」意外な表紙に意外な反響 »

2008年3月10日 (月)

3月10日、ついに発売日!

今日は・・・「東京大空襲の日」ですよね。「東京大空襲から63年にあたる10日午前、空襲や関東大震災の犠牲者を弔う法要が、東京都墨田区の都慰霊堂で営まれ、常陸宮ご夫妻をはじめ、被災者や遺族ら計320人が参列」(読売)というわけですが、しかし考えてみるとわずか63年前、ですよね。そんなに大昔という話でもない。
 世の中、変わり果てました。犠牲になった方が今の日本を御覧になったらどう思われるだろうか、と思います。もちろん平和でよかった、と思うでしょうが、しかし「うーん、こんなはずでは」ということも多いのでは・・・。
 たとえば。国交省の皆さんには悪いですが、しかしそんなにマッサージチェアが必要なんですかねえ、とは誰しも思います。なんとかならんですかね、もう少し。
 ◆  ◆  ◆
 この3月10日というのは私にとりまして。
 「スーツ=軍服!? スーツ・ファッションはミリタリー・ファッションの末裔だった」(彩流社、本隊2200円)の一般発売日であります。
 http://www.bk1.jp/product/02976958
 著者としまして、すべてのご縁のある方にお読みいただきたい、そして、少しでも皆さんのお役に立つことがあれば、と切望しております。
 歴史ファンの方、特に西洋史にご興味のある方、また服飾史、ファッションに関心の高い方、軍事史、ミリタリーファンの方、プラモデルがご趣味の方・・・などぜひ、お手に取っていただきたいと存じます。
 なにとぞよろしくお願い申し上げます。

|

« ついに拙著「スーツ=軍服!?」刊行します。 | トップページ | 「スーツ=軍服!?」意外な表紙に意外な反響 »

コメント

ブログの記事をみつけてから早々に書店に注文して、昨日の朝に、購入しました。
少しずつ読んでおります。

投稿: アルナージ | 2008年3月13日 (木) 11時06分

アルナージ様

まことに拙い本でございますが、当ブログからお知りになって、ご購入いただいたとのこと、厚く御礼申し上げます。少しでもお役に立つ点があれば、それだけで望外の喜びでございます。
今後もこの分野で執筆の企画が来ておりまして、ご贔屓に願えましたら、と存じます。本当にありがとうございました。

投稿: 辻元よしふみ | 2008年3月13日 (木) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/40452081

この記事へのトラックバック一覧です: 3月10日、ついに発売日!:

« ついに拙著「スーツ=軍服!?」刊行します。 | トップページ | 「スーツ=軍服!?」意外な表紙に意外な反響 »