« さて大晦日・・・。 | トップページ | コア・リズム »

2008年1月 5日 (土)

おめでとうございます。

 少し遅ればせですが、明けましておめでとうございます。2008年もよろしくお願い申し上げます。
 大晦日は結局、会社で年を越すことになりました。が、宿直ではなかったので、電車も動いているので元日の早々に帰宅いたしました。柿安に頼んでおいたおせちというのがあったので、味見・・・と思う間もなく夫婦で完食。というわけで、1月1日の日の出を迎える前にわが家のおせちは消滅いたしました・・・。
 で、近所の神社に行って初詣で、ということでしたが、私は結構、月に一度は参拝しているので特に初詣でだからどうこうとも思わず、そもそも、初詣でというのは、その年の最初の参拝、その一回きりで、次は来年ね、というのでは初詣でではないですね。年一詣でといったものでしょう。
 で、翌日は東京表まで出まして、昨年末までに銀座に立ったという3大ブランドの本拠地、アルマーニタワー、ブルガリタワー、ダンヒル本店、を覗いてみました。
 が、正直の所、そんなに感銘を覚えず、まあそもそも買う気もない冷やかしなのでそれも当然か、ただしダンヒルのものはいいですねえ確かに。
 それから丸の内を通過しまして、しかし丸ビルや新丸ビルはほとんど毎日、通過しているのでパスしまして(そういえばバタクのスーツを頼んでいましたが、もうすぐ出来るのだっけ)、大丸へ。
 昨年に新装なった大丸東京店も今や立派な新名所の一つですが、まあ、本日は福袋が目当てだからこういう百貨店らしいところがいいかな、と。
 で、妻がトレンチコートがほしいというので、トレンチも入った5点セットだかの福袋を、私は下着が5枚入ったのを買いまして・・・と思えば、前からちょっと欲しかった茶色のダレスバッグ(DAKS製)を発見、3万円の福袋扱いでして、おそらく定価は5~6万円のもの、なかなか感じもいいので買いましたです。
 で、上階のポール・ボキューズへ行きまして食事。正月はコースしかないのですがなかなかお安くてよろしい。なんかほかのお店に妙に列をなして群がっている人も多かったが、はて、フレンチは高いという先入観でもお持ちの方もいるのかも、と思いましたが。こっちは待たせることもなく、非常によい感じでありました。
 と言う具合で、正月も瞬く間に過ぎ去りまして、もう仕事しております。
 要するに、休みは3日あったわけですが、うち2日はそもそも公休の曜日なので正月は無関係。いやあ、世間じゃ9連休なんて人もいるようですが、いいですなあ。
 ということで。とにかく本年もいろいろ考えておりますが、なんだかさほど正月らしくもなかったのですが、よろしくお願いいたします。
 

|

« さて大晦日・・・。 | トップページ | コア・リズム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/17587502

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうございます。:

» 丸ビル [丸ビル]
丸ビル [続きを読む]

受信: 2008年1月 6日 (日) 07時13分

« さて大晦日・・・。 | トップページ | コア・リズム »